SSブログ

男性にモテる女性を観察してみると [モテる女子力]

男性にもてる女性を観察してみると
何気にするしぐさが可愛かったりします。

「あ~、あれがリア充のなせる業なのか・・・・」

と思いつつもなかなか自分がしようと思ってもできなかったり

それでも知らないよりも知ってるほうがまし!
いつ使えるときがやってくるかわかんないし!!
ってことで紹介します。

※すべての男性に効果があるわけではありませんので
その点はあしからず^^


★髪をさわる行為
女性が自分の髪の毛を触ったりするのをみると
ドキッとするんだそうな。
そこには男性にはできない(短髪の男性に限る)ないものねだりの心理が働くそうです。

髪をかみ上げたり
結っていた髪を「ばさあああ」っと下ろすしぐさも
効果あります。

同じような効果では
「メガネを外す」行為も効果があります。

★上目遣いでみつめる
小さい子供に上目遣いで見つめられると
「うう・・・汗しょうがないな」ってなるのと同じ原理でしょうね。
男性心理には「保護欲求」があって、
「俺がまもってやるぜ!」という思いがあるんだそうな。
なので甘えられると「萌え~」となるんでしょうね。

★話を聞いてるときに目を見つめて相槌を打つ
話をしてるときに
目を合わせて、相槌を打ってくれると
その人の印象が上がるのと同じで、
「自分のことを受け入れてくれてる」と
思うんですよね。

内容がしょうもないな・・・って思ってても
「こんなことを一生懸命話してる・・かわいいw」
と思って聞いてあげましょう。

話してるときじゃなくても
目を見つめる時間が長いと
男性はドキっとするんだそうです。

★手足をクロスさせる。
なぜか手足をクロスさせるしぐさって
男性をドキッとさせるんだとか。
女性のマナー教室でもこのクロスをさせるしぐさは
必須の項目なんだとか。

クロスをさせることで、
女性特有の曲線美が強調されるんだそうです。

たとえば、
右の耳のイヤリングを
左の手で触ったり、
足を組んだりする行為です。


★おいしそうにご飯を食べる。
食べながら「くちゃくちゃ」音立てられたら
それだけで引いちゃいますが、
ご飯をおいしそうに食べてる姿って
男性にとったらドキっとするんだそうな。

口に食べ物が入ってるときに
べらべら話すのはマイナスですけど、
「おいしいね~」って言いながら
食べるとかなり印象アップにつながります。

★スキンシップを図る。
何気に触ったり、
よくもてる女性はとてもスキンシップがうまいです。
「あはは~」とかいって
男性の肩に触ったり、もたれかかったり
「す、すごい!あれが自然にできるなんて!!」と感嘆しまくってます。

普段あまりスキンシップしない女性に
腕などを触られるとドキっと感がかなりアップします。

★「○○といると楽しい」
自分はあいてにとって特別なんだと感じると
相手のことがより好きになったりします。
何気なく男性に「一緒にいると楽しい」と言ってみましょう。

★相手のしぐさを真似る。
ミラーリングの法則といって、
同じ行動をとる人に好意を持つ心理です。
相手がコップに手をとったら、
自分もコップを手に取る。
髪の毛を触ったら、髪の毛を触るなど
相手の行動を真似してみましょう。

ただし、露骨にすると
相手にわかりますから
あくまでも自然に。リラックス。
相手がして、1分以内に行えばいいんです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。