SSブログ

男性が引く女子の身だしなみ [モテる女子力]

日ごろから気をつけたい、女子の身だしなみ。忙しさにかまけて、ついついお手入れをサボってしまいがちな部分もありますが、意外に男性は細かく見ているもの! そこで、男性のみなさんに「女子の身だしなみのココが気になる!」というポイントを教えてもらいました。

■女子力が表れる「ネイル」
「マニキュアが剥げていたり、先が割れている爪は残念に思う」(25歳/医療)
「ツヤツヤしているネイルが好き。ただ、魔女のように長い爪や、立体的にゴテゴテしすぎているのはちょっと……」(30歳/IT)

資料を手渡すときや、キーボードを打つときなど、手は相手の目にもとまりやすい部分。ネイルのデザインにこるよりも、清潔感やきちんと感を重視したほうがよさそうです。

■ムダ毛、ウブ毛、鼻毛には注意
「かわいい指輪をしているのに、指から毛が生えているのを見てしまった」(28歳/製薬)
「口の上にウブ毛がフワッと生えていると引く」(29歳/旅行)
「せっかくの笑顔も、鼻毛が見えていると台なし。なかなか指摘できないので自分で気づいてほしい!」(24歳/建築)

手足のムダ毛は処理していても、つい顔や指先のウブ毛などを見落とすということはありませんか? 気になる彼との接近戦で失敗しないためにも、こまめに鏡でチェック!

■髪はやっぱり女の命!?
「髪の毛がボサボサの人は論外」(23歳/印刷)
「髪がツヤツヤサラサラだと、触りたくなる」(34歳/保険)

「髪は女の命」というように、特に念入りにケアしたい髪の毛。夏場は紫外線でダメージを受けやすいので、トリートメントなどをプラスしたお手入れを!

■意外に見られている「足元」
「靴のかかとが斜めにすり減っていると気になる」(27歳/アパレル)
「居酒屋で靴を脱いだとき、中敷が汚いと『うわっ』ってなる。あと、一度、中敷きが左右そろってない人を見かけて、『どうしてそうなる』と思った」(30歳/銀行)

「おしゃれは足元から」とも言われるように、靴はその人のファッションセンスや生活態度をうつし出すアイテムですよね。飲み会などであわてることがないように、お出かけ前にチェックして。

■鞄の中身、大丈夫?
「鞄の中がグチャグチャの人は嫌。化粧品をそのままに鞄につっこんでいる子がいて引いた」(23歳/メーカー)
「お財布がレシートだらけで汚かったり、薄汚れた定期入れを使っていたりすると気になる」(27歳/広告)

お会計のときなどに、実はけっこう見られている鞄やお財布。「鞄の中が汚いと部屋も汚そう!」(25歳/銀行)という意見も。

筆者は思い当たる項目がありすぎて、ギクリとしっぱなしでした……。逆に言えば、しっかりケアをしていれば、その分男性も「あの子は細かいところまでケアしているんだな」と気づいてくれるかもしれないということですよね。お手入れをしっかりしながら女子力アップを目指しましょう!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。