SSブログ

男子に聞いた!春に女性に着てほしいファッション [モテる女子力]

春といえば恋の季節。デートが思わず楽しくなってしまう季節です。そんな季節に男性が好む、女性の春ファッションってどんなものなのでしょうか? 「分厚いコートを脱いだ女性には、こんな服を!」とつい男性が妄想してしまう、男性好みの春ファッションについて聞いてみました。

■清楚系女子には、こんな服装をしてほしい!

・「7分丈のパンツにニット。ファッション雑誌に出てきそうなお嬢さまスタイルが好きなので」(34歳)

・「白いワンピース。清楚で春のイメージにピッタリ」(31歳)

おだやかな春の日差しに似合いそうなファッションが、清楚系スタイルです。また春の明るい日差しに映えるのが、白系の洋服。清楚系の女性好きな彼氏なら、こんなスタイルを選べば、喜んで街を一緒に歩いてくれそうです。

■春には、やっぱり春らしい色のファッションを

・「パステルカラーの服。春っぽいから」(27歳)

・「淡い色のワンピース。春っぽいイメージだから」(37歳)

・「イエローやクリーム系の配色。春らしい明るさが強調される」(34歳)

パステルカラーのやわらかい色は、春だからこそ似合う色。そして、女性らしさが一番出る色かもしれません。特に今年の春は、スモーキーなパステルカラーが注目なのだとか。早めに準備して、一着は持っておきたいですね。

■揺れるシフォンスカートに、男性もドキッ!?

・「ふわっとした感じのスカートとか。春っぽいから」(25歳)

・「ひざ丈のシフォンスカートにパンプス。女性らしくていい」(28歳)

春一番という言葉があるように、春は風が強い季節。シフォンスカートが風に揺れる姿に、目がくぎ付けになってしまう男性(もしくは、それ以上のことを期待している男性)も多いかもしれませんね。

■セクシー系女子には、こんなファッションをしてほしい!

・「ノースリーブワンピに薄手のコート。セクシーさを感じる」(34歳)

・「トレンチコート。おしゃれでいろっぽい」(33歳)

・「ロングワンピース。セクシーだから」(24歳)

春先にノースリーブは寒そう?ではありますが、春の開放感に合わせて露出も増やすと、男性の視線も自然と集まりそうです。またトレンチコートやロングワンピースのように、体のラインが出る服も、男性から人気が高いとか。

■カワイイ系女子には、甘いスタイルで

・「春らしい軽い感じのフリル付のアイテム。女性らしい格好がすきだから」(29歳)

・「スプリングコートとワンピース。その組み合わせが女性をかわいくするから着てほしい」(30歳)

・「ワンピース。花柄だとなおさらかわいらしい」(26歳)

黒・茶・白などモノトーンの色味が多い冬ファッション。春は一転、フリルや花柄など甘いスタイルがとても似合う季節。カワイイ系女子ほど、冬→春のギャップが効きそうです。

春は気持ちもなんだか華やかになり、ファッションにも自然と気合が入ります。春デートで着る洋服に困ったら、ぜひこんな男性の意見をファッションに取り入れてみてくださいね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。