SSブログ

リーガルハイ スペシャル2014のキャストは?【ネタバレ】

なんと、あの大人気ドラマのスペシャルの放送が決定しました。

古美門研介(堺雅人)と黛真知子(新垣結衣)の“最強凸凹コンビ”が一夜限りの復活が待ち遠しいですね。

wbhjfr_4534_cxbg_003_wm.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2141160685396174301/2141160735796742803
より画像は引用

土曜プレミアム『リーガルハイ・スペシャル』
2014年11月22日(土)21:00~23:10(フジテレビ系列)


2時間10分の放送時間という所からも、その人気度が伺えますね。

気になるのは
・今回のスペシャル版の内容(ネタバレ)
・出演者のラインナップ(キャスト)
ですよね。



まずは、今回のドラマ内容です!!


今回のテーマは、大病院の医療過誤問題です

物語の始まりは、古美門と黛に巨大な病院内で死亡していましった患者の奥さん、”中原さやか”が弁護士を立て、病院に対してクレームをいってきました。

これに困った病院は、古美門に対してこのクレームの件の処理を依頼してくるのでした。

このクレームの一件で、”中原さやか”が立てた弁護士というのが”九條”という、うだつが上がらない中年弁護士でした。

”九條”は、今回の件で、病院側を訴えるのではなく、依頼人”中原さやか”の夫が死亡した原因は、病院の院長の”赤目義二”の医療過誤であると断定し、病院側からお金を巻き上げる【たかり弁護士】だった。

ただ、この程度の【たかり弁護士】は、古美門には朝飯前といった感じで、あっさりと追い払ってします。

しかし、後日、古美門に病院の院長の”赤目義二”から、【たかり弁護士】”九條”が病院を医療過誤で訴えてきたと連絡が入ったのでした。

とはいえ、余裕の古美門は問題無く解決する予定だったのだが、【たかり弁護士】”九條”の独特な戦略に、まさかの苦戦・・・。


以上が、簡単な内容です。

何だか、古美門の余裕な笑い声とか、自身満々な姿が浮かんできますね。



次は、今回のキャストです。


今回のスペシャルももちろん、古美門一家は健在です!

・古美門研介/堺雅人

・黛真知子/新垣結衣

・三木長一郎/生瀬勝久

・沢地君江/小池栄子

・加賀蘭丸/田口淳之介

・井手孝雄/矢野聖人

・服部/里見浩太朗

服部さんが、いい味出してますよね!


で、スペシャルのゲストは

・九條和馬/大森南朋
たかり弁護士

・中原さやか/吉瀬美智子
九條に弁護を依頼することになる未亡人

・赤目義二役/古谷一行
巨大総合病院院長

・赤目好美/剛力彩芽
巨大総合病院院長の赤目義二の次女

・広瀬史也/東出昌大
赤目の次女・好美と婚約中の若手内科医

その他にも赤目が院長を務める病院の看護師長役に霧島れいか、看護婦役にホラン千秋など十分な俳優陣のラインナップです。


古美門役の堺雅人さんも
「僕もお名前をきいて、期待がふくらみました。
今回は、“ゲストをお呼びする”ではなく、“ゲストの皆さんの本格ドラマに、僕たちレギュラーメンバーがまぜてもらう”スペシャルドラマになりそうです。
ゲストの皆さんによって繰り広げられる人間ドラマを、見てくださるお客様と一緒に、僕も楽しみたいと思っています。どうぞご期待ください」
との事なので、期待できますね!



以上です。

後は、放送を待つのみです。

このスペシャルは、視聴率も楽しみですね。

※関連記事
リーガルハイ スペシャル 2014の動画公開! 
http://hed3pink.blog.so-net.ne.jp/2014-11-14




スポンサーリンク












スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。