SSブログ

しし座流星群 2014年11月のいつ? [NEWS]

2014年11月にしし座流星群がやってきます!!

で、気になる、2014年11月のいつに来るのかですが、その前にまずはしし座流星群について簡単に説明します。




まず、しし座流星群とは?


しし座に中心に、放射状に広がるように出現する一群の流星のことだそうです。

maehara2s.jpg
http://www.astroarts.co.jp/gallery/meteor/leo/2001leo/4/index-j.shtml
より画像は引用


過去の2001年には1時間に1000個を超える流れ星が見えたそうです。

で、2014年の流れ星の観測数は、1時間に10~20個ぐらいではと予想されています。




では、2014年のしし座流星群は11月のいつ?


2014年11月17日(月)深夜から18日(火)までが、しし座流星群の見頃(ピーク)です!

ピークの時間帯や、方角(方向)に関しては、下記の記事を参考にして下さい。


※関連記事
しし座流星群 2014年の見頃(ピーク)は?
http://hed3pink.blog.so-net.ne.jp/2014-11-09


※関連記事
しし座流星群 2014年の方角(方向)は?
http://hed3pink.blog.so-net.ne.jp/2014-11-09-1




まとめ

2014年のしし座流星群は、2014年11月17日(月)深夜から18日(火)までがピークです。

以上です。

後、1週間をきりました。

だんだんと寒さも増してきました、空気も乾燥してきました。

ですが、空気が乾燥してくると、秋冬の独特な澄んだ空気をなり、星空が綺麗に見えます。

体調を万全にして迎えましょう!




スポンサーリンク












スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。