SSブログ

つけまつげは自己満足 男子NGメイク [モテる女子力]

数年前から女性にとっては、必需品になりつつある、メイクのアイテムが、『つけまつげ』ではないでしょうか。でも現状はすべての女性というよりは、少し『ギャル』と呼ばれるジャンルの女性の方が、必需品となっているかもしれません。

そういった『つけまつげ』など、メイクやファッションアイテムも、男性にとっては『やり過ぎ』と思う事もあるみたいです。
今回は、そんな『つけまつげ』など、実は男子がNGと思っているメイクやファッションアイテムについて調べました。

■アイメイク
「目の周りをアイライナーで囲み、つけまつげをしたギャルメイク。誰もが同じ顔に仕上がるので、正直怖い……」(41歳)
「重量感たっぷりのつけまつげ! 不自然だと思う。あんなにふさふさのまつげは、動物界ではキリンかラクダぐらいのものだと思う
(27歳)
「レンズのふちにラインが入り、目を大きく見せられるカラコン。一度、ずれている女子を見たことがあるのですが、指摘していいものか悩みました…… (29歳)

やっぱり多かったアイメイクのNG。特につけまつげは「目を閉じた際が怖い」(26歳)や「重たそう」(28歳)など、たくさんの声があがりました。男性は目力よりも、目元の自然さを求めているようです。

■ファンデーション
「顔が白すぎる人。怖い」(24歳)
「顔面が真っ白な人。近所のおばちゃんにそういう人が多いので、将来そうなるのか……と思う」(26歳)
「キラキラする粉をふっている人。意味がわからない(28歳)


きれいな肌だと思ってもらうために、少し高価なファンデーションや数種類のベースメイクを施して美白をキープする女子もいるのでは。男子目線では、美白は必ずしもかわいいに直結しないようです。

■チーク
「塗りすぎると福笑いみたいに見える」(27歳)
「色の濃いチーク。本来、頬はほんのり赤いのがかわいいはず!」(26歳)
 
いずれも濃いチークがNGという意見。照れたときに頬を赤らめる女子をかわいい! と思うことはあっても、ずっと赤いままの女子は何かが違うのかもしれません。


不自然なメイクや、やり過ぎたメイクは、男子からはNGの様です。やはり、男子はナチュラルメイクが好きなようです。やっぱり、いざという時にすっぴんとギャップの差がないナチュラルメイクを心がけた方が賢明なのかもしれません。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。